雪・・・

本日はついに雪になってしまいました。

IMG_1957

スタッドレスで良かった(笑)。実は自分のクルマにスタッドレスタイヤを履かせるなんて何年ぶりでしょう。106XSiの時以来、記憶にありません。あらためてスタッドレスタイヤの威力を知ったところ。

DSC_6544

昨日のおは玉・・お隣に駐車されたユーノスロードスターSスペシャル・・・27万キロも走られているそうです。すごい。

 

ところでこういった集まりでいつも違和感を感じて嫌になってしまう理由がいくつか頭に浮かんできました。

1.趣味なのに不特定多数の集まりのために気を使う。

2.不特定多数の集まり故、非常識な人も集まってきてしまう。

そして最大の違和感は

3.ハンドルネームで呼び合う。

現実にお会いしているのですから普通にそれぞれのお名前で呼べば良いのでは??

昔はインターネットでのやり取りも本名が普通でしたので、その当時に慣れていると更に違和感があるのかもしれません。ま、気心の知れた仲間もしくは1人がやっぱり良いのかも・・・。

 

さて、昨日のお昼は農林公園内にあるお店で済ませることに。最近思うのですが、どこへいっても「うどん・そば」屋さんばかり。

DSC00472

こちらのお店は店内にて手打ちで作っていました。

DSC00471

最近の私はどこへ行っても蕎麦専門。今回も。こちらのお蕎麦は腰がありすぎて箸で切ることが出来ず・・・。

美味しかったですけどね。自分的にはいつも行く蕎麦屋の麺が一番好きだなぁ・・・。

コメント