お札を返しに・・

本日はへんなお天気。昼間は雨がぱらついています。

こんな日ですが太平山神社へ行ってきました。

P7180392

久しぶりに来ました。

何しに来たかといいますと・・・

P7180395

ここへ来るのが目的でした。実はお札をお返しに来たのです。

P7180396

P7180400

こちらが本殿です。実はわたくし、ここで結婚式を挙げました。あれから6年と半年ちょっと。今更ですが結婚式のときにいただいたお札をお返しに来ました。重い腰が上がらなかった(面倒臭かった)というのもありますが、離婚して早3年経過・・もういい加減お返ししなければと。無事にお返しすることができました。

P7180398 P7180410 P7180423というわけでお参りをしてこの場を離れます。

P7180429 P7180426晴れていれば新宿副都心が見えるのですが・・今日はだめですね。

で、神社から下りまして・・・

P7180433

定番の茶屋や展望ができる場所へ。

P7180435

これを買うためです。おいしいんだよなぁ・・太平山だんご。名物の厚焼きたまごも食べたかったのですがいい時間になってしまったのでまた今度。

P7180440

帰り際、あじさい坂を偵察に。さすがにもう紫陽花は終わりですね。また来年こそは・・・。

コメント