「Be a driver. Experience at Roppongi 体感イベント」ROADSTER DAY

7/21(月)の祝日、非常に暑い日ではございましたが、

「Be a driver. Experience at Roppongi 体感イベント」ROADSTER DAY

へ参加して参りました。場所は六本木ヒルズ。集合場所は六本木ヒルズメトロハット前。

P7200482

ちなみにこれ、メトロハットの天井です。

さて以下、一部画像(というかほとんど)はレスポンス様からお借りしております。

P7200480 918229

12組24名様に当選してびっくり。具体的にはお話は出来ないが倍率も凄かったとのこと。まさかの当選。あまりにも少人数におっかなびっくり緊張しながらの参加です。

ちなみ場所はテレビ朝日の8階会議室。「なんか見たことのある場所だなぁ・・」と思っていたら・・テレビドラマ「ドクターX」の撮影がされた有名な場所。お医者さん達がカンファレンスをしていた場所でした。

ちなみにこんな入館証をぶら下げて、テレビ朝日に連行されました。これがまた、メトロハットから遠いのなんの・・・しかもどこを歩いているかさっぱりわからんし。

P7200477

918222 918234

山本主査、中山チーフデザイナーのトークショーから始まり、なんと女性開発陣6名様も参加。

しかも女性の皆さん、まだお若い!!。

918216こじんまりとしたアットホームな感じで質疑応答もあれやこれや。

918231

みたことある人の頭も見えますが(汗)。

中山チーフデザイナーに「何故、Sグレードを選ばれたのですか?」と質問してみましたが上手くかわされてしまいました(笑)。大人の事情・・いわゆるお値段でしょうか??。

他にも多々質問させていただきまして、いろいろお答えくださいました。

918217

また人馬一体を体感できるマツダ推奨のドライビングポジションのレクチャーが非常に勉強になりました。こちらのお二人も実は開発者。リケジョです。それはさておき、早速、実践してみようと思います。

最後に開発者との同乗試乗。

918227 918220 918219 918218

六本木ヒルズ周辺が試乗コースで一般道をぐるぐると。試乗車は雑誌でもお馴染みの広報車。今回は6AT仕様を選んでみました。車両はいわゆる増加試作型みたいな扱いで雑誌に最初に登場した広島ナンバーのロードスター達。私が乗った車両は「広島301の94-98」の車両。同乗してくださったのはマツダコネクトの開発をされている女性開発者(古江彩さん)の方でした。普段なかなかお聞きできない話を伺うことが出来まして非常に良かったです。いままでマツダコネクト自体興味がなく無視していたのですが(失礼)、今度からマツコネを気にするようにします^_^;。

918233

最後に全員で記念撮影。

というわけで充実した一日を過ごすことができました。

マツダ関係者の皆様、ありがとうございました。

P7200514
で・・・取材を受けてしまいましてこちらに掲載されました。

http://response.jp/article/2015/07/21/256029.html

———————————————————————————————————

さて、ND5RCロードスターは三回目の試乗になりました。今回は6AT仕様。

扱い方がよくわからないことと慣れない都内六本木ヒルズ周辺の道であったことから、Dレンジのままでの走行での感想です。ちょっとかったるいかなぁ・・・と。それなりの扱い方をすれば走るのでしょうけれども、やはりこのクルマはMTを選ぶべきでしょう。

ちなみに6AT仕様を選んだ理由は・・簡単です。試乗車4台中MT仕様が1台だけしかなかったため。初めてNDロードスターを試乗されるという方がいらしたのでお譲りした次第です。

えー、また来月試乗する予定です。おそらくS スペシャルパッケージの6MT仕様です。

っていうかさ、新型車をこんなに試乗ばかりしているのは人生で初めてなんですけど。これは買えというお告げでしょうか??。

とにかく暑くて帰宅してからダウンしてしまいました。でも良い体験をさせていただきました。

コメント

  1. akizou より:

    なんか楽しかったみたいすね〜w

    • あひる より:

      akizou さん、コメントはやっ!。充実しすぎて緊張しました(笑)。

  2. さとう より:

    Be a owner of ND Roadster.
    starでなくてsterなんですねぇ…今更気が付きました。