冬になる前に。

7回目の車検も終わり、車の状態確認に遠出することにしました。

先月の東北ミーティングの帰り道は寄ることが出来なかった猪苗代湖へ行ってみることに。

午前中、寒いし雨だし風強いし。


道の駅猪苗代へ。広い道の駅に寄り道。猪苗代湖は午後にして、喜多方ラーメンを食べに喜多方市へ。



JR磐越西線 喜多方駅。初めて来ました。


駅前の駐車場にとめて喜多方散策。

ラーメン屋さんへ向かいます。

実は17、8年近く前にフランス車の集まりで喜多方ラーメンを食べにきた記憶があるのですが、どこのお店にどうやって行ったのか全く記憶がありません。あの頃は心身共に非常に体調が悪い頃で、かなりの記憶が飛んでいます。その飛んでいる記憶の中に喜多方の記憶が・・・。

というわけで覚えていないので新たに調べ直して出陣。


迷った挙句、決まったのがこちらのお店。風が強い…。

ラーメン蔵美(くらよし)



チャーシューメンと餃子を。


あら、おいしそう。


とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

喜多方ラーメンっておいしいのですね。また来てみたくなりました。
で、猪苗代湖に戻ります。


気温は5℃。寒いよ、猪苗代湖。鴨達は元気。


遊覧船 はくちょう丸。遊覧船もすいています。


やっぱり寒い。というわけでしばらく眺めて帰路に。

再度、道の駅猪苗代に寄って買い物。


天ぷらまんじゅうを。

というわけでまた来年。お天気が良い季節にまた行ってみたいところです。


帰り道にちょっと寄り道して、往復408kmでした。結構走りましたね。

今年最後の遠出になるかなと思います。

コメント

  1. さとう より:

    あの時は「坂内食堂」でしたね。
    しょっぱかった記憶があります。

    • あひる より:

      なるほど! 坂内食堂でしたか。全く記憶になくて…。
しょっぱいのは勘弁です(笑)