おは玉2月号と道の駅めぬま

天気予報では夜中に雨が降るとのことでしたが、幸いなことに栃木は小雨で済んだようです。

そんなわけで路面も濡れていませんでしたので「おはよう埼玉まるごとロードスターミーティング」に参加してきました。

当初、集まりが良くないように思われたのですが、気がつけばそれなりに集まっていました。

ピッカピカに磨き上げられたエキマニの遮熱板を見せていただきました。あらすごい。

今年初参加のおは玉です。様々な方々にいろいろなお話をお聞きすることができました。その中でも先月、マツダR&D横浜で開催されたNBロードスター20周年記念ミーティングの感想話がとても印象に残りました。やはり行かなくて良かったという感じです。いい歳した不特定多数の大の大人を集めてあれはなんだ!?という感想話。まぁ、主催者もなんですから仕方がないでしょう。

とはいえ、横浜をパスした代わりに北関東マツダへレッカー移動でしたけど(汗)

後からあの人も来たようですが視界に入らないようにやり過ごしました。見て見ぬふりをするのは本当に疲れます。

帰り道は遅いお昼を食べに 道の駅めぬま へ。こちらのレストランへ立ち寄るのは初めて。うどんが美味しいとは聞いていたのですが・・・。熊谷はうどんが名物なのだそうです。お隣の深谷はねぎ。

店頭でメニューを見ていたら「煮ぼうと始めました」の文字が目につきました。

メニューにでている「具だくさん煮ぼうと」・・・冬季限定。ほうとうですね。これで決まり。

「煮込みますのでお時間がかかりますのでしばらくお待ちください」とのことでお待ちしていると・・・

来ました!グツグツ煮込まれた鍋が。

ああ、具だくさんだ。こんなに食べきれるかしら??

ふぅふぅしながら頑張って食べ切りました! お腹いっぱい死にそうだ(汗)

また帰り道に寄ってみようと思います。

こちらの道の駅・・・実は毎回、往路のトイレ休憩で寄り道をしますが、レストランにおとずれるのは初めて。お土産やさんもかれこれ何年ぶりになるのやら。

また食事に寄ってみたいと思ったところです。

で、本日は珍しくOM-D E-M1に14-42mmのパンケーキズームをつけて持ち出してみました。あら、なかなかいいじゃん(笑)

コメント