シフトノブを替えてみた

サクソVTSフェイズ2に付いているシフトノブは、硬質プラスチック製。見た目は格好良いのですが、軽くて固くてとても貧弱。サクソVTSフェイズ2が日本導入されたときに実車を見たときから気に入らないものでした。ましてや自分のクルマになってから、更に気に入らないので交換してみました。
プジョー/シトロエン純正品の中からの選択を考えていたのですが、偶然にもBX16V乗りの友人からクサラVTSフェイズ1用を譲り受けました。取り付けてみたところ、なんとジャストフィットです。

こんな感じ。
ちなみに最初についていたシフトノブは、幸運なことに思いっきりひっぱったら外すことができました。取り外しに苦労されている方が多いようだったので危惧していたのですが、無事に外れてよかったです(笑)。

で、下の画像は

左・・・標準でついていたもの。右・・・実は既に入手してあったサクソVTSフェイズ1用、

右のやつはどうも穴の径が異なるようで、せっかく新品を入手したのに無駄になってしまいました。

コメント