ロードスターあれこれ

このところ毎週のように何かしらロードスターの作業をしているような気がします。

さて、久しぶりにハロゲンバルブを購入しました。

HB4バルブです。ロービーム用。実は前回車検でfcl.製のLEDバルブが輝度が足りないとかで車検に通らなかったんです。確かになんとなく暗いかなとは思っていたのですが・・・。で、もう面倒臭いのでハロゲンに交換です。

先日、外気導入口にフィルタをつけましたので・・・ブロアファンユニットとエバポレーターユニットの間に挟んで設置してあったフィルタを取り外しました。そうしたら・・・両ユニットを止めている金具がグラグラ。

経年劣化でスポンジがなくなって隙間だらけに。まぁ19年近くも経てばしかたない。

スポンジを貼り直して取り付けました。これでしばらくは大丈夫でしょう。

というわけで定期運行へ。たまには写真でも撮影してみようということで大谷へ。

さすがは石だらけです(笑)。先週、レビューを書くために適当にシュアラスターゼロフィニッシュで拭いたボディはなかなか綺麗な状態を保っていますね。

大谷景観公園。大谷資料館駐車場入口となりにあります。

閑古鳥が鳴いていた大谷ですが、資料館や廃墟のリノベーションのおかげで観光客が多くなりましたね。以前では考えられません。

そろそろ手放してもいいかなと思ってノーマル戻しをしておりますが、あと1年は乗るようかな。登録車、しかも古い車は手間暇お金がかかりますのでね。

コメント