やっと洗車にこぎ着けた

1月から3月末まで超繁忙期で休みも無く体も参ってしまっているため、なかなか洗車ができません。特に嫁のクルマは・・・放置状態。しかも3月末からはサクソに忙しく更に放置(爆)。

自分的には信じられない程に汚れていました・・・ロードスター。

毎年のこととはいえ、5月の連休はクルマ磨きをせざるを得ない。

というわけで、連休四日目になりやっと磨き上げです。

一度派手に汚れると洗車が大変・・なんとかそれなりに綺麗にはなりました。

それにしても・・ブラックというボディカラーは大嫌いです(個人的に)。

で、いつもはポリラックやゴールドグリッターを使用しているのですが、今回はコイツを使ってみました。

オートグリム スーパーレジンポリッシュ & エクストラグロスプロテクション

以前から試しに使用してみたいと思っていたのですが、サクソ導入を機に購入。なかなか良かったのでロードスターにも使用。簡単な磨きはポリラック(塗り込みではなく「洗車」のほうね)やゴールドグリッター、ちょっと汚れ落としと磨きが必要な時はこちらと使い分けようと思います。

オートグリム製品・・・今のところどの製品を使用しても満足感が高いのですが、価格も少々高いんですよねぇ・・・。

コメント